食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月のベーグル

朝食にベーグル&ベーグルの今月のベーグル『ポテトペッパー』と
雑穀バー半分に蜂蜜をつけて食べました。
ポテトペッパーはとってもスパイシーでほんのりポテトの味もして
とっても美味しかったです。
e0154985_819850.jpg
また食べよ。。。
[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-07 08:18 | 家ごはん
夕食は冷蔵庫にあるもので作りました。

ちらし寿司/じゃがいもとワカメとネギの味噌汁/冷奴/ブロッコリーとプチトマト

お祝いとゆーわけでもなく、ただちらし寿司が食べたくなって。
主人は仕事で遅いので一人で夕食。
なんだかさみしーと思っていたのもつかの間、
テレビにさんまさんが出ていてトークに大笑い。
この人は笑いの天才だ~。
笑いながら美味しくごはんをいただきました。
e0154985_8123864.jpg

[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-06 22:03 | 家ごはん

今夜のデザート

夕食後に甘い物が欲しくなったので今年初のぜんざいを作ってみました。
あんこ好きなのでお餅に対して汁多めです☆
甘さでほっとして体もぽかぽかになりました。
やっぱり和菓子ってい~な~とつくづく思いました。

e0154985_9505627.jpg


今日は一日中おなか下ってます。
膵臓のせいなのか冷えのせいなのかよく分かりません・・・
早めに眠って明日は家でゆっくりしようと思います。
[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-05 22:44 | お菓子

今日の晩ご飯

明けましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。

おせち料理も食べ終わり、通常の夕食が我が家に戻ってきました。
本日の献立は ご飯・蒸し鶏・切干大根煮・苗豆と大根のお味噌汁・ゆで卵・ブロッコリー・プチトマト・いかなごのくぎ煮(頂き物)
ゆで卵が大好きなので今日は絶対食べようと決めてました。
おせち食べてる時からゆで卵ゆで卵ゆで卵って思っていたので(笑

年末年始休暇も残すところあと3日。
なにしよーかなー・・・
e0154985_2357728.jpg

[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-04 23:57 | 家ごはん

甘熟王

ずっと買おうか迷っていたバナナが安売りだったので購入。
いつものバナナの倍の値段!
その名も甘熟王。
とっても甘いらしい。
しかも1本がでかい!!
一口食べてみるといつものより実がしっかりしていてあまいっ!!!!
バナナってこんなにおいしかったっけ・・・
こんなに美味しいバナナを口にしてしまったらいつものバナナが食べられなくなるので
安売りの時を楽しみにしようと思います☆

本日は婦人科へ。
膵炎になって体重がいっきに減少したため生理不順になってしまいました。
先生に診てもらうと無排卵になっているとのこと。
ショックでへこんでしまいました。
薬をのんで排卵を起こすようにして、生理が来たらまた診察に行くことになりました。
今年は病気三昧な一年だったので、来年は安定した生活が送れる年にしたいです(涙
e0154985_19261816.jpg

[PR]
# by yagiko8 | 2008-12-29 19:27 | お菓子