食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名古屋土産

昨日実家(京都)に帰って節分を楽しんできました。
こんなにいっぱいの巻き寿司見たことないとゆーぐらい
お皿いっぱいに巻き寿司が!!
こうや豆腐やかんぴょうや玉子が入った巻き寿司と海鮮巻き寿司の2種。
とっても美味しくいただきました。

そして我が家に帰ると必ず和菓子が登場。
母が親戚の結婚式で長野に行ってきたのでそのお土産がぞくぞくと・・・
まずは天然酵母で作ったおやき。
いろんな味がある中、カボチャとあずきをチョイス。
主人と半分個して食べたのですが、生地がもちもちで中の餡がほんのり甘くて
とっても美味しかった☆☆☆
その後、亀まんと呼ばれる饅頭や海老せんなども出てきました。
帰り際にお土産のういろうと納屋橋饅頭(酒まん)をいただいてきました。
今日のおやつにしよー。
e0154985_10113458.jpg

[PR]
# by yagiko8 | 2009-02-04 10:12 | その他

もしかして・・・

昨日から調子悪いです。
昨日は職場でおなかが痛くなり、下しっぱなし。。。
体も重い感じが・・・
もしかして膵炎が!!
心当たりといえば、2日前に職場の飲み会で出た食事。
すこし油っぽかったかも・・・
あーお薬なくなって調子よかったのに・・・
少し様子みよー
[PR]
# by yagiko8 | 2009-02-01 12:06 | その他

麦輪小樽

なんばに麦輪小樽のベーグル屋さんが店を出していてビックリ!!
前から食べたいと思っていたので買おうと思ったら1個が少々お高め
だったので悩んだ末、買わずに帰宅。
でも・・・あきらめきれず主人にベーグルのことを話すと、
な、なんと次の日買ってきてくれたのです☆
しかも食べたいと思っていた3種(一等プレーン・パンプキン・アップル)。
今日の朝食に一等プレーンとパンプキンをトーストして主人と半分個。
きめ細かくて、小麦の甘みがしてとっても美味しかったです。
e0154985_23402375.jpg

お店は期間限定なので、次回は迷わず買おうと決意したのでありました。
[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-30 23:39 | その他

めん坊

今日は用事があって京橋にいってきました。
どこを見渡しても縦長のビルがいっぱい。
スーツを着たサラリーマンやOLさんがかっこよく見えました。

用事が押してしまい昼ごはんが遅くなったので近くのお店『めん坊』へ。
まだランチメニューがやっていたので私は釜揚げうどんとかやくご飯セット。
主人はおぼろうどんと味噌カツ丼セットを注文。
麺にコシがあってもちもちしていてとってもおいしかったです☆
お会計の際にクーポンをもらったので見てみると、杵屋と同じ系列のお店らしい。
おいしゅうございました。
e0154985_18193635.jpg

[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-27 22:09 | 外ごはん

えびす堂

職場の方が営業先でお土産を買ってきてくれました。
なんと白いたい焼き!
初めて見る姿にびっくり!!
ほんと真っ白なんです。
味は黒餡、白餡、チョコ、クリームがあったので黒餡を食べてみました。
皮がお餅みたいにもっちりしていてのびるのびる。
初めての食感にまたまたびっくり!!
e0154985_801484.jpg

これはほんとにたい焼きなのだろーか・・・
進化するたい焼き・・・・
とってもおいしかったです。
たい焼きネタ2連発でした。
[PR]
# by yagiko8 | 2009-01-24 22:57 | お菓子