食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー

<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

麦輪小樽

なんばに麦輪小樽のベーグル屋さんが店を出していてビックリ!!
前から食べたいと思っていたので買おうと思ったら1個が少々お高め
だったので悩んだ末、買わずに帰宅。
でも・・・あきらめきれず主人にベーグルのことを話すと、
な、なんと次の日買ってきてくれたのです☆
しかも食べたいと思っていた3種(一等プレーン・パンプキン・アップル)。
今日の朝食に一等プレーンとパンプキンをトーストして主人と半分個。
きめ細かくて、小麦の甘みがしてとっても美味しかったです。
e0154985_23402375.jpg

お店は期間限定なので、次回は迷わず買おうと決意したのでありました。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-30 23:39 | その他

めん坊

今日は用事があって京橋にいってきました。
どこを見渡しても縦長のビルがいっぱい。
スーツを着たサラリーマンやOLさんがかっこよく見えました。

用事が押してしまい昼ごはんが遅くなったので近くのお店『めん坊』へ。
まだランチメニューがやっていたので私は釜揚げうどんとかやくご飯セット。
主人はおぼろうどんと味噌カツ丼セットを注文。
麺にコシがあってもちもちしていてとってもおいしかったです☆
お会計の際にクーポンをもらったので見てみると、杵屋と同じ系列のお店らしい。
おいしゅうございました。
e0154985_18193635.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-27 22:09 | 外ごはん

えびす堂

職場の方が営業先でお土産を買ってきてくれました。
なんと白いたい焼き!
初めて見る姿にびっくり!!
ほんと真っ白なんです。
味は黒餡、白餡、チョコ、クリームがあったので黒餡を食べてみました。
皮がお餅みたいにもっちりしていてのびるのびる。
初めての食感にまたまたびっくり!!
e0154985_801484.jpg

これはほんとにたい焼きなのだろーか・・・
進化するたい焼き・・・・
とってもおいしかったです。
たい焼きネタ2連発でした。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-24 22:57 | お菓子

サザエ

今日は主人もお休みだったので一緒に春物を見に行ってきました。
季節的に中途半端な品揃え。
結局見るだけに。
近くに大好きな薄皮たい焼きの店『サザエ』があったので2つ購入。
家のオーブンで温めて美味しくいただきました。
ここの薄皮たい焼きは今まで食べた中で一番うまいっ!!
あんこが甘すぎないし、皮のパリパリ感が絶妙です。
見つけたらぜひ買ってみてくださーい。
e0154985_2155183.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-20 22:54

赤酢 黒酢

スーパーですし太郎の『赤酢』と『黒酢』を発見!
しかも安い!!
即どちらも購入し、本日の夕食に赤酢を使用してみました。
いつものすし太郎より少しマイルドな感じです。
酢っぱい感じが好きな方には物足りないかも。
CMでかなり気になっていたので満足
e0154985_21541849.jpg

すし太郎は手を抜きたい時の味方。
これからも愛用しまーす。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-20 22:50 | 家ごはん

蕎麦気分

蕎麦がむしょーに食べたくなったので昼食は蕎麦にしました。
年越し蕎麦以来です。
食べたらすんごい満足しました。
e0154985_21504865.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-20 22:48 | 家ごはん

新しい仲間

チチヤスヨーグルトに新しい仲間が誕生しました。
脂質0%アロエヨーグルトです。
スーパーで1パック3個入りで販売されていたので
思わず2パック(6個)購入しました。
パッケージとってもかわいいです☆
なんといっても脂質0は膵炎さんにはうれしー!!
食べてみたらアロエの食感とトロトロヨーグルトがとってもおいしかったです。
e0154985_10463167.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-19 21:42 | 家ごはん

やずや

やずやの発芽十六穀米の無料サンプルが届きました。
早速炊いてみたのですが、スーパーに売ってる十六穀米とそれ程変わらず
ちょっとがっかり。
確かにもちもちした食感とぷちぷちの雑穀はおいしいけれど、
ネットで購入しよーとまでは思わないな~って感じです。
おいしーことはおいしーんですけどね。
e0154985_21481924.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-19 21:42 | その他

残りもの

冷蔵庫に野菜が少しずつ残っていたので温野菜にしてみました。
生よりも量が取れて体も温まります。
仕事から帰って夕食の準備なので、簡単にできて栄養のあるものはほんと嬉しいです☆
少しずつ手抜きを覚えなくては・・・
e0154985_21413842.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-18 21:41 | 家ごはん

さくら羽二重

夕食後のデザートです。
お餅はほんのり桜の香りで、中には白いんげん豆のこしあんが包まれていました。
耳たぶぐらいにやわらかくてとってもおいしかったです。
春に近づくと苺や桜の和菓子が増えてくるので楽しみ
e0154985_014349.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-14 00:14 | お菓子