「ほっ」と。キャンペーン

食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甘熟王

ずっと買おうか迷っていたバナナが安売りだったので購入。
いつものバナナの倍の値段!
その名も甘熟王。
とっても甘いらしい。
しかも1本がでかい!!
一口食べてみるといつものより実がしっかりしていてあまいっ!!!!
バナナってこんなにおいしかったっけ・・・
こんなに美味しいバナナを口にしてしまったらいつものバナナが食べられなくなるので
安売りの時を楽しみにしようと思います☆

本日は婦人科へ。
膵炎になって体重がいっきに減少したため生理不順になってしまいました。
先生に診てもらうと無排卵になっているとのこと。
ショックでへこんでしまいました。
薬をのんで排卵を起こすようにして、生理が来たらまた診察に行くことになりました。
今年は病気三昧な一年だったので、来年は安定した生活が送れる年にしたいです(涙
e0154985_19261816.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-29 19:27 | お菓子

クリスマスプレゼント

今日目が覚めたら枕元に紙袋が置いてありました。
しかも私の大好きなイルビゾンテの紙袋!!!
そっと中をのぞいたら、前々からほしいといっていたパスケースが。
今使っているパスケースがボロボロだったのでほしいなーと思っていたのです。
旦那さんにずっと前になんとなく言っただけなのに覚えていてくれたのにびっくり。
素敵なクリスマスの朝を迎えることが出来ました。
e0154985_16562644.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-25 16:56 | その他

だんご好き

スーパーでよく売られている3本100円のだんごが大好き。
気分によってみたらしか三色かよもぎあんこかあんこ(白いだんごあんこがのってる)か
違ってくるのですが、本日はよもぎあんこにしてみました。
温かいお茶とよく合う!
日本人に生まれてほんと良かったと思う今日このごろです。
e0154985_16505256.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-24 23:52 | お菓子

人気メニュー

我が家の人気メニューの豆腐ハンバーグを作ってみました。
シンプルな材料で簡単に作れるので頻繁に作ってます。
今日はクリスマスイブだというのに旦那さんが豆腐ハンバーグが食べたい
とゆーので作りました。
なんて安上がりなクリスマス。。。
でも特別な日に手料理が食べたいと言ってくれるとなんだかうれしー☆
これからもお料理頑張るぞー!!
e0154985_1635518.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-24 16:27 | 家ごはん

回転寿司

今日は仕事帰りに旦那さんと待ち合わせをして回転寿司へ。
久しぶりの回転寿司でかなりテンション高め。
味はイマイチだったけど大好きなタマゴをいっぱい食べれて満足☆
でもしばらくお寿司はいいかなってぐらい食べすぎちゃいました。
e0154985_16261835.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-23 23:27 | 外ごはん

I LOVE ベーグル

今日の朝食はブルーベリーと豆乳&枝豆のベーグル。
ベーグルは低脂質で栄養価も高い!
そしてもっちり感がたまりませんっ!!!

今日はお仕事最終日。
大好きなベーグルで気合い入れて行ってきまーす。
e0154985_1617490.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-23 08:21 | 家ごはん

和食好き

今日は秋刀魚が安かったので秋刀魚の煮付けにしてみました。
仕事の後スーパーに寄ってから食事の支度をするのでだいぶ夕食が遅い時間に。。。
しかも和食は煮込んだりするので何かと時間がかかる。
9時前にやっと食事の準備完了。
今日の献立は ご飯/秋刀魚の煮付け/じゃが芋の煮物(肉じゃがの肉なし)/キャベツお味噌汁/プチトマト/大根の漬物
最近和食大好きになりました。
手間は掛かるけど美味しい。
和食をもっと勉強しようと思います!!
e0154985_22463955.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-22 22:47 | 家ごはん
今日の夕食は鶏団子鍋。
簡単でおいしくて、体が温まる。
今日の予定はこんな感じ↓で大変忙しかったので夕食は切って煮込むだけの鍋に。

朝から掃除→買い物(雑誌、化粧品購入)→美容室(カラー、カット、トリートメント、眉カラー)

夕食後は雑誌を見ながら大好きなマリービスケットとパッションジュース。
マリービスケットは1枚あたり脂質0.6gとかなり低脂質。
1日3枚と決めて食べてます。
うまい!!
e0154985_235164.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-16 23:14

太陽の味

2日前に旦那さんの実家に遊びに行ってきました。
膵臓が悪い私のためにいつも食事はお魚や低脂質なものを準備してくれます。
今回の食事はお寿司と切干大根煮、さんまの煮付け、お味噌汁、お漬物などなど。
そして、お父さんが黒糖好きの私のために黒糖のお菓子を準備してくれていたのです☆
黒糖とさとうきびのみで作られた、見た目はキャラメルのよう。
食べてみると歯ですぐに砕けるほどのやわらかさ。
舌触りもよくて甘さも上品。
一つ食べてすぐに気に入りました。
パッケージには『太陽の味』と書かれたそのお菓子は奄美大島のもの。
なかなか関西では手に入らないらしく、お父さんの優しさが伝わってきました。
e0154985_22285445.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-11 22:30 | お菓子

ほっと一息

仕事2日目を終了しました。
仕事を終えて家に帰る途中にスーパーでお買い物。
帰って夕食準備をしながら洗濯物を取り込んでたたむ。
ご飯を食べるまでにかなりぐったりしていました。
疲れると甘い物が無性に食べたくなる!
スーパーで売ってる3本100円の団子(今日は三色団子)を食後に2本ぺろっと食べてしまいました。
ほっと一息。
自分の時間。
e0154985_2245061.jpg
もうじき旦那さんが帰ってくるのでそんな時間もつかの間ですが・・・
明日も頑張るぞー!!!!!
[PR]
by yagiko8 | 2008-12-06 22:05 | お菓子