食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひとりご飯

旦那さんの帰りが遅いためほとんど毎日ひとりご飯。。。
さみし~な~
今日の献立は ご飯・焼き鮭・大根とわかめの味噌汁・牛蒡と里芋と人参と椎茸の煮物・おでんの残りのごぼ天 です。
テレビを見ながら独り言。
夕食後に読書をして21時からのテレビ番組『うそうそ』を見てまた読書。
旦那さんの帰りは24時でした。
眠いよ~
でも家でだらだらしている私より24時まで働いてる旦那さんのほうがもっと眠くて疲れてるはず。
ご苦労様です。
あさってはお仕事の面接!
e0154985_10141373.jpg
気合入れていこっ!!
[PR]
by yagiko8 | 2008-11-29 22:05 | 家ごはん

便秘

今日は朝からおなかの調子が・・・・
出そうで出なくて気持ち悪い・・・
ここ4・5日便秘だったから。
5時間苦しんで、しまいには鳥肌と痙攣らしき症状が!!
かかりつけの先生に電話したらすぐ来て欲しいとのこと。
この状態でいけるのか・・・
と、不安ながら家を出発。
人間ってここぞというときにすごいパワーが出るんだと今日実感しました。
先生によるとおなかの中の便がかなり硬くなっているとのこと。
だから出そうで出ない。
便をやわらかくする薬と大腸を活発にする薬を処方されました。
今は少し出たので楽にはなったものの食欲がありません(泣
明日は出るかな~
一難さってまた一難
トホホです。
[PR]
by yagiko8 | 2008-11-28 17:16 | その他

カフェインレス

ついに購入しました。
膵炎になってからコーヒーを我慢していたのですが、
朝はやっぱりパンとコーヒー!
スーパーでカフェインレスコーヒーのミニを購入してみました。
カフェイン97%カットだそうです。
微妙・・・・
残りの3%は取り除くの無理だったのだろうか。。。
とりあえず試してみよー☆
e0154985_18361484.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-25 18:36 | お菓子

朝食

本日の朝食はベーグルと柿。
カリット焼いたベーグルに黒蜜をサンド。
甘い蜜がとろっと出てきてとってもおいしー!!
柿は実家からの頂き物。
助かりますっ。
e0154985_1204288.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-24 12:01 | 家ごはん

はまってます。。。

最近ずっとコレです。
黒棒と干し芋。
和的な甘さがほっとします。
温かいお茶とも合うし。
で、日曜の夜はコレを食べながら『SCANDAL』。
桃井さんステキ☆
金曜の夜は『流星の絆』。
早く次が見たいよ~
e0154985_1158492.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-24 11:58 | お菓子

実家に帰った時に姉から借りてきた本です。
最近何かと忙しい毎日が続き、読書の時間がとれていなかったので昨日から少しずつ読み始めました。ほとんどが宮部みゆきさんの作品です。
姉に強く勧められたので・・・
外は寒いしゆっくりお茶でも飲みながら読もーっと。
e0154985_10114725.jpg


昨日から薬ゼロになりました。
不安と嬉しさが微妙な感じです。
1週間試験的に無くすとのこと。
試験って・・・
[PR]
by yagiko8 | 2008-11-23 10:12

カブのとろとろ煮

カブが安かったので、カブと鶏ミンチでとろとろ煮を作ってみました。
名前の通り、お箸で触るとホロッと崩れるぐらいやわらかくてとろとろ。
カブがこんなに美味しいなんて!!
旦那さんも「うまいっ!!」って言ってくれました。
やったね☆
e0154985_1244282.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-22 21:26 | 家ごはん

当たった!!

クックパッドに応募していた料理酒が当たりました☆
主婦なのでありがたい!!
コレ使ってまたクックパッドにレピろっと。
e0154985_1785072.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-22 17:09 | その他

東京土産

e0154985_1185879.jpg
旦那さんが東京出張でお土産を買ってきてくれました☆
『舟和』の芋ようかんとあんこ玉!!
箱を開けるとつるっとした色とりどりのあんこ玉と金色のようかんがとっても綺麗☆
宝箱みたいでつい写真をとっちゃいました。
忙しい中、私が食べれるお土産を探してくれた旦那さんに感謝です。
ほんとにやさしい旦那さんでよかった~
[PR]
by yagiko8 | 2008-11-20 21:53 | お菓子

突然の冬・・・

18・19日と旦那さんが出張のため、実家の京都に帰ってきました。
京都の底冷えはかなりのもので体の芯から冷えきってしまいました。
少し近所を歩いただけで顔面がジンジン痛いし(泣
写真のシャッターも手がかじかんで上手くいかず・・・
耳ももげそうなぐらい痛い!!
冬はやっぱり苦手です。
早く春が来ないかな~
e0154985_833968.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-20 08:33 | おでかけ