食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:その他( 10 )

久々に・・・

昨日から体がだるく、鳩尾のあたりに鈍い痛みが・・・
久々に膵炎ちゃん登場かもです。
最近調子が良かったのでカフェオレとか飲んだのが悪かったのか、
それとも仕事の疲れが出てきたのか。
とにかく調子悪し。
病院で3ヶ月前にもらった膵炎の薬を飲む事に。
これで効かなかったら明日病院行ってきます。
あ~いきたくないなぁ。。。
[PR]
by yagiko8 | 2009-02-22 22:15 | その他

名古屋土産

昨日実家(京都)に帰って節分を楽しんできました。
こんなにいっぱいの巻き寿司見たことないとゆーぐらい
お皿いっぱいに巻き寿司が!!
こうや豆腐やかんぴょうや玉子が入った巻き寿司と海鮮巻き寿司の2種。
とっても美味しくいただきました。

そして我が家に帰ると必ず和菓子が登場。
母が親戚の結婚式で長野に行ってきたのでそのお土産がぞくぞくと・・・
まずは天然酵母で作ったおやき。
いろんな味がある中、カボチャとあずきをチョイス。
主人と半分個して食べたのですが、生地がもちもちで中の餡がほんのり甘くて
とっても美味しかった☆☆☆
その後、亀まんと呼ばれる饅頭や海老せんなども出てきました。
帰り際にお土産のういろうと納屋橋饅頭(酒まん)をいただいてきました。
今日のおやつにしよー。
e0154985_10113458.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-02-04 10:12 | その他

もしかして・・・

昨日から調子悪いです。
昨日は職場でおなかが痛くなり、下しっぱなし。。。
体も重い感じが・・・
もしかして膵炎が!!
心当たりといえば、2日前に職場の飲み会で出た食事。
すこし油っぽかったかも・・・
あーお薬なくなって調子よかったのに・・・
少し様子みよー
[PR]
by yagiko8 | 2009-02-01 12:06 | その他

麦輪小樽

なんばに麦輪小樽のベーグル屋さんが店を出していてビックリ!!
前から食べたいと思っていたので買おうと思ったら1個が少々お高め
だったので悩んだ末、買わずに帰宅。
でも・・・あきらめきれず主人にベーグルのことを話すと、
な、なんと次の日買ってきてくれたのです☆
しかも食べたいと思っていた3種(一等プレーン・パンプキン・アップル)。
今日の朝食に一等プレーンとパンプキンをトーストして主人と半分個。
きめ細かくて、小麦の甘みがしてとっても美味しかったです。
e0154985_23402375.jpg

お店は期間限定なので、次回は迷わず買おうと決意したのでありました。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-30 23:39 | その他

やずや

やずやの発芽十六穀米の無料サンプルが届きました。
早速炊いてみたのですが、スーパーに売ってる十六穀米とそれ程変わらず
ちょっとがっかり。
確かにもちもちした食感とぷちぷちの雑穀はおいしいけれど、
ネットで購入しよーとまでは思わないな~って感じです。
おいしーことはおいしーんですけどね。
e0154985_21481924.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-19 21:42 | その他

富士酢

以前職場で酢が好きだという話をしていたら、
お取り寄せ好きの方が『富士酢』がおいしいといって私の分も一緒にお取り寄せしてくれました。
いつもはスーパーで売ってるミツカンを使用していたので富士酢を見た時に「おーっっ!!」
と声を上げてしまいました。
お酢の色が濃い。
早速、その日の晩に大根の甘酢漬けを作って冷蔵庫で寝かすことに。
1日以上経ってからが食べごろだそうです。
e0154985_232102.jpg
明日がたのしみ☆
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-10 23:12 | その他

クリスマスプレゼント

今日目が覚めたら枕元に紙袋が置いてありました。
しかも私の大好きなイルビゾンテの紙袋!!!
そっと中をのぞいたら、前々からほしいといっていたパスケースが。
今使っているパスケースがボロボロだったのでほしいなーと思っていたのです。
旦那さんにずっと前になんとなく言っただけなのに覚えていてくれたのにびっくり。
素敵なクリスマスの朝を迎えることが出来ました。
e0154985_16562644.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-25 16:56 | その他

便秘

今日は朝からおなかの調子が・・・・
出そうで出なくて気持ち悪い・・・
ここ4・5日便秘だったから。
5時間苦しんで、しまいには鳥肌と痙攣らしき症状が!!
かかりつけの先生に電話したらすぐ来て欲しいとのこと。
この状態でいけるのか・・・
と、不安ながら家を出発。
人間ってここぞというときにすごいパワーが出るんだと今日実感しました。
先生によるとおなかの中の便がかなり硬くなっているとのこと。
だから出そうで出ない。
便をやわらかくする薬と大腸を活発にする薬を処方されました。
今は少し出たので楽にはなったものの食欲がありません(泣
明日は出るかな~
一難さってまた一難
トホホです。
[PR]
by yagiko8 | 2008-11-28 17:16 | その他

当たった!!

クックパッドに応募していた料理酒が当たりました☆
主婦なのでありがたい!!
コレ使ってまたクックパッドにレピろっと。
e0154985_1785072.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-22 17:09 | その他

届いた!!

オルビスのサンプルが届きました!
お肌診断テストで自分にあった洗顔フォームや化粧水、保湿液のサンプルを送ってくれるという企画に応募したのです。
忘れていたのでとっても嬉しい☆
さっそく使ってみよう!!

膵炎の薬が先日ゼロになったのですが3日後風邪を引き、
また膵臓ちゃんに異常が・・・
膵炎の薬+風邪薬+胃腸炎の薬
とかなり増えてしまいました(泣
風邪で食欲もなかったので体重1kg減・・・
これ以上痩せたくないよ~
e0154985_12445778.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-17 12:45 | その他