食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家ごはん( 21 )

こげ

大変ご無沙汰しておりました。

今日の朝はさんざん。
寝坊するわ ベーグル焦がすわ・・・・

最近おなかの調子がイマイチです。
食後におなかが痛くなる・・・
でも普段便秘気味だから下らなくてそれがまた辛い。
これも膵臓に関係があるのだろうか?
膵炎にかかってから胃腸の調子はちょくちょく悪くなるのは確かだけど。。。
あ~つらい
e0154985_2125880.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-03-07 21:02 | 家ごはん

豆な生活

最近煮豆にはまってます。
今日は大豆のひじき煮をつくってみました。
なかなかうまく出来て大満足☆
また明日も豆食べるぞー!!

e0154985_21311355.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-02-15 21:31 | 家ごはん
以前『はなまるテレビ』でやっくんや岡江さんが大絶賛していた豆腐そぼろ。
ご飯との相性が抜群らしい!!
とゆーことで豆腐そぼろと卵そぼろの2色丼を作成。
食べてみての感想は「豆腐だね、これは」って感じでした。
料理コーナーは大げさに美味しがるもんなんだと改めて思いました。
2度と作らないと思う・・・
e0154985_22305786.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-02-13 22:31 | 家ごはん

赤酢 黒酢

スーパーですし太郎の『赤酢』と『黒酢』を発見!
しかも安い!!
即どちらも購入し、本日の夕食に赤酢を使用してみました。
いつものすし太郎より少しマイルドな感じです。
酢っぱい感じが好きな方には物足りないかも。
CMでかなり気になっていたので満足
e0154985_21541849.jpg

すし太郎は手を抜きたい時の味方。
これからも愛用しまーす。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-20 22:50 | 家ごはん

蕎麦気分

蕎麦がむしょーに食べたくなったので昼食は蕎麦にしました。
年越し蕎麦以来です。
食べたらすんごい満足しました。
e0154985_21504865.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-20 22:48 | 家ごはん

新しい仲間

チチヤスヨーグルトに新しい仲間が誕生しました。
脂質0%アロエヨーグルトです。
スーパーで1パック3個入りで販売されていたので
思わず2パック(6個)購入しました。
パッケージとってもかわいいです☆
なんといっても脂質0は膵炎さんにはうれしー!!
食べてみたらアロエの食感とトロトロヨーグルトがとってもおいしかったです。
e0154985_10463167.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-19 21:42 | 家ごはん

残りもの

冷蔵庫に野菜が少しずつ残っていたので温野菜にしてみました。
生よりも量が取れて体も温まります。
仕事から帰って夕食の準備なので、簡単にできて栄養のあるものはほんと嬉しいです☆
少しずつ手抜きを覚えなくては・・・
e0154985_21413842.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-18 21:41 | 家ごはん

朝の友

大好きなヨーグルトです。
ヨーグルトはルナかブルガリア低脂肪タイプと決めています。
味が好みなので。
最近便秘がひどいので朝のヨーグルトは欠かせません。
がんばれ乳酸菌。
たのむぞ乳酸菌。
e0154985_23273181.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-12 23:29 | 家ごはん

できあがり

富士酢で作った甘酢漬けができあがりました。
夕食に食べたのですが、角がないまろやかな味でとってもおいしかったです。
早速違う野菜も漬けてみることにしました。
お酢サイコー!!
e0154985_23242921.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-11 22:21 | 家ごはん

今月のベーグル

朝食にベーグル&ベーグルの今月のベーグル『ポテトペッパー』と
雑穀バー半分に蜂蜜をつけて食べました。
ポテトペッパーはとってもスパイシーでほんのりポテトの味もして
とっても美味しかったです。
e0154985_819850.jpg
また食べよ。。。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-07 08:18 | 家ごはん