食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子( 12 )

お土産

主人が東京出張から帰ってきて、舟和の芋羊羹と高山堂のきんつば(これは新大阪駅の土産物コーナーで購入したらしい)を買ってきてくれました。
芋羊羹は前回の買って来てくれたのがとっても気に入って、今回もお願いしたもの。そしてきんつばは日曜朝7時半からやってる『ガッチリマンデー』で紹介されたもの。1つずつ食べたけどウマイっ!!
e0154985_22522930.jpg

土産っていいな~
[PR]
by yagiko8 | 2009-02-18 22:52 | お菓子

えびす堂

職場の方が営業先でお土産を買ってきてくれました。
なんと白いたい焼き!
初めて見る姿にびっくり!!
ほんと真っ白なんです。
味は黒餡、白餡、チョコ、クリームがあったので黒餡を食べてみました。
皮がお餅みたいにもっちりしていてのびるのびる。
初めての食感にまたまたびっくり!!
e0154985_801484.jpg

これはほんとにたい焼きなのだろーか・・・
進化するたい焼き・・・・
とってもおいしかったです。
たい焼きネタ2連発でした。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-24 22:57 | お菓子

さくら羽二重

夕食後のデザートです。
お餅はほんのり桜の香りで、中には白いんげん豆のこしあんが包まれていました。
耳たぶぐらいにやわらかくてとってもおいしかったです。
春に近づくと苺や桜の和菓子が増えてくるので楽しみ
e0154985_014349.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-01-14 00:14 | お菓子

今夜のデザート

夕食後に甘い物が欲しくなったので今年初のぜんざいを作ってみました。
あんこ好きなのでお餅に対して汁多めです☆
甘さでほっとして体もぽかぽかになりました。
やっぱり和菓子ってい~な~とつくづく思いました。

e0154985_9505627.jpg


今日は一日中おなか下ってます。
膵臓のせいなのか冷えのせいなのかよく分かりません・・・
早めに眠って明日は家でゆっくりしようと思います。
[PR]
by yagiko8 | 2009-01-05 22:44 | お菓子

甘熟王

ずっと買おうか迷っていたバナナが安売りだったので購入。
いつものバナナの倍の値段!
その名も甘熟王。
とっても甘いらしい。
しかも1本がでかい!!
一口食べてみるといつものより実がしっかりしていてあまいっ!!!!
バナナってこんなにおいしかったっけ・・・
こんなに美味しいバナナを口にしてしまったらいつものバナナが食べられなくなるので
安売りの時を楽しみにしようと思います☆

本日は婦人科へ。
膵炎になって体重がいっきに減少したため生理不順になってしまいました。
先生に診てもらうと無排卵になっているとのこと。
ショックでへこんでしまいました。
薬をのんで排卵を起こすようにして、生理が来たらまた診察に行くことになりました。
今年は病気三昧な一年だったので、来年は安定した生活が送れる年にしたいです(涙
e0154985_19261816.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-29 19:27 | お菓子

だんご好き

スーパーでよく売られている3本100円のだんごが大好き。
気分によってみたらしか三色かよもぎあんこかあんこ(白いだんごあんこがのってる)か
違ってくるのですが、本日はよもぎあんこにしてみました。
温かいお茶とよく合う!
日本人に生まれてほんと良かったと思う今日このごろです。
e0154985_16505256.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-24 23:52 | お菓子

太陽の味

2日前に旦那さんの実家に遊びに行ってきました。
膵臓が悪い私のためにいつも食事はお魚や低脂質なものを準備してくれます。
今回の食事はお寿司と切干大根煮、さんまの煮付け、お味噌汁、お漬物などなど。
そして、お父さんが黒糖好きの私のために黒糖のお菓子を準備してくれていたのです☆
黒糖とさとうきびのみで作られた、見た目はキャラメルのよう。
食べてみると歯ですぐに砕けるほどのやわらかさ。
舌触りもよくて甘さも上品。
一つ食べてすぐに気に入りました。
パッケージには『太陽の味』と書かれたそのお菓子は奄美大島のもの。
なかなか関西では手に入らないらしく、お父さんの優しさが伝わってきました。
e0154985_22285445.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-12-11 22:30 | お菓子

ほっと一息

仕事2日目を終了しました。
仕事を終えて家に帰る途中にスーパーでお買い物。
帰って夕食準備をしながら洗濯物を取り込んでたたむ。
ご飯を食べるまでにかなりぐったりしていました。
疲れると甘い物が無性に食べたくなる!
スーパーで売ってる3本100円の団子(今日は三色団子)を食後に2本ぺろっと食べてしまいました。
ほっと一息。
自分の時間。
e0154985_2245061.jpg
もうじき旦那さんが帰ってくるのでそんな時間もつかの間ですが・・・
明日も頑張るぞー!!!!!
[PR]
by yagiko8 | 2008-12-06 22:05 | お菓子

カフェインレス

ついに購入しました。
膵炎になってからコーヒーを我慢していたのですが、
朝はやっぱりパンとコーヒー!
スーパーでカフェインレスコーヒーのミニを購入してみました。
カフェイン97%カットだそうです。
微妙・・・・
残りの3%は取り除くの無理だったのだろうか。。。
とりあえず試してみよー☆
e0154985_18361484.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-25 18:36 | お菓子

はまってます。。。

最近ずっとコレです。
黒棒と干し芋。
和的な甘さがほっとします。
温かいお茶とも合うし。
で、日曜の夜はコレを食べながら『SCANDAL』。
桃井さんステキ☆
金曜の夜は『流星の絆』。
早く次が見たいよ~
e0154985_1158492.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2008-11-24 11:58 | お菓子