「ほっ」と。キャンペーン

食事制限や薬は辛いけど、明るく前向きにいこう☆


by yagiko8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

名古屋土産

昨日実家(京都)に帰って節分を楽しんできました。
こんなにいっぱいの巻き寿司見たことないとゆーぐらい
お皿いっぱいに巻き寿司が!!
こうや豆腐やかんぴょうや玉子が入った巻き寿司と海鮮巻き寿司の2種。
とっても美味しくいただきました。

そして我が家に帰ると必ず和菓子が登場。
母が親戚の結婚式で長野に行ってきたのでそのお土産がぞくぞくと・・・
まずは天然酵母で作ったおやき。
いろんな味がある中、カボチャとあずきをチョイス。
主人と半分個して食べたのですが、生地がもちもちで中の餡がほんのり甘くて
とっても美味しかった☆☆☆
その後、亀まんと呼ばれる饅頭や海老せんなども出てきました。
帰り際にお土産のういろうと納屋橋饅頭(酒まん)をいただいてきました。
今日のおやつにしよー。
e0154985_10113458.jpg

[PR]
by yagiko8 | 2009-02-04 10:12 | その他